インプラントセミナー報告。即時の神、堀内先生は立派な方です。

昨日名古屋まで堀内先生のセミナーで、行って来ました。
骨造成GBRの話、面白かったですねー。
本音で、話されてて、非常に為に成りました。
ただ、私の個人的見解は、ハードなGBRは専門医に頼もうという事ですね。

都内の某歯科大の口腔外科は先生の講義聴いて、少しは頑張って欲しいな。
全然やる気無いみたいですからね。

この方には、骨移植せんと無理だろうと思うのを、してくれないんですもん。
大学病院として、どうかと思うな。

ハードな仕事を、率先してしてくれなきゃ。
逃げてばかりだから、頼めないです。

だから、臨床医の方がレベルが上なんですよ。
ノーベルの総責任者してた教授も、誰?って人だし。
この教授の大学とは、又別の私鉄沿線の所の事です。

医学部もあるし、歯学部の中では偏差値トップの方ですよ。
ここまで言ったら分かっちゃうかな。

頭良いプライドばっかで、出来ないんじゃしょうがないっすよね。
国立大にも全般的に言えますけどね。

偏差値高くて頭良くても、手動かないと、この仕事は問題大有りです。
手先器用で、勉強しないのも問題ですけどね。
そんな事考えさせられたのでした。