インプラント万歳!


インプラント治療、ミニマムな処置でマキシマムな効果の時代、即時の時代です。

昨日の林 揚春先生は、優ビル歯科の先生です。
場所は、新宿の馬場下町62です。
今月号の専門誌デンタルダイアモンド6月号に、実践歯学ライブラリーを20ページ以上載せています。
これを読まれているプロの方は、是非参加なさって下さい。
以前に話した奈良の堀内先生、そして今回の林先生と即時の解説をキチンとされる先生が、ようやく日本にも揃いました。
残念ながら、お二人とも私のメインで使ってるストローマンのユーザーじゃないんです。
昔は、私はストローマンSLAでなければって明言してました。
今でも、尚、一番有利だと信じてます。
が、現実に違うメーカーでも即時荷重を日常でやられる先生が、こうして出て来ている。
私が、間違っていたのかもしれません。
これから、キチンと検証されていくと思います。
が、DRが名手ならどんなインプラントでも即時荷重出来るんですね。
私が、色んなメーカー比較して使用してた時には、ストローマンが一番成績が良くて良いと考えたんですが、下手なだけだったのかもしれません、当時はまだ。
今では、患者様のお陰で、支えられて挫けずに即時荷重に挑み続けて、普通に出来る様になりましたが、本当に運が良かっただけだなと感じます。
素晴しい患者様とスタッフに支えられ、何とか無事辿り着いたなと言うのが、偽らざる感想です。

即時荷重は、先端的治療から通常の治療に変化し始めました。
おそらく来年からは、これらの先生の教えを受けた方々が発表をしていくでしょう。
私が、預言した素晴しいインプラント治療、痛みなく、腫れなく、綺麗に歯が入って治る時代です。
しかも最小限の傷で最大限の効果を、確実に美しく出す。
夢の様な時代です!