インプラント治療は事前に調べてから始めて下さい

最近メールとか電話での相談が多いです。
ふううの難易度の患者さんなら、今まで通っていた医院で治療出来る訳で、それで良いのですが、私の所に来るのは普通では解決出来ない患者さんばかりです。
必然的に難しい患者さんばかりが、来て下さいます。
処が、最近増えているのが、他所で治療して難しく成っている患者さんです。
私が見ると、何故そうなってしまったんだろうとしか見えない基本レベルの患者さんが、手を付けられていて難しい状態に成って来られています。
非常に腹立たしいです。
お聞きするとやはり3DCTを撮影していない。
そんなレベルで手を出すから、そんな難しくない筈の患者さんでトラブルに成ってしまうんです。
これらの事から言えるのは、患者さん自身で事前に良く調べてDRを探して下さい、と言う事です。
DRのレベル差は日増しに広がっています。
いまだにインプラント反対派もいるくらいです。
最先端を標榜していても、MISの名を語る資格のないDRもいます。
事実を知るしかない、それが真実です。
それを平気で語れるDRに掛かるべきでしょう。