私はインプラントの求道者です。

人には人それぞれの生き方が有ります。
それをどうこう言うつもりはありませんし、言いたくもありません。
しかし、私は私が納得出来る道を行きたいです。
誰かに巻き込まれるのも嫌ですし、巻き込む事も嫌です。
世の中にはお節介な方がいて、色々と巻き込んでくれるのですが、非情に迷惑です。
それは、私に体を預け、何処でも出来ないからと言って来て下さっている患者さんに全力を尽くしたいからです。
今現在、私に代わりを出来るDRは居ません。
治療内容で、ここまでハードな事出来るんだという事ばかり、好んでしています。
と言うよりも、お天道様のご依頼でさせて頂いています。
それを他に頼める人が居れば、私は頼みます。
頼めないから、自分でするしかないのです。
前例のないような仕事ばかり、と言うか、そう言う仕事しかしていません。
頼れる者は己のみです。
日々現実に直面し、解決に全力を尽くしています。
お陰で、車の趣味もなければ、女遊びもない、金儲けばかりに邁進する暇もなく、直向に患者さんを救う道を求めて学ぶのみです。
これで良いじゃないか、と言うのが嫌いです。
もっともっと何とか出来たのではなかろうか、そう感じています。
年間300以上のオペをしていますが、完璧と思えるのは数%しかありません。
傍からみると完璧に見えているらしいですが、完璧には到っていないと感じる私が居ます。
完璧への道は果てしなく、生ある限り続くのです。