インプラント経験談を読めば読むほど悲しくなりますね。

ネット上に、インプラント体験談を書き込まれる方が増えています。
しかし、どれもこれも私が読むと現在のレベルではない、過去のものとしか思えないものばかりです。
悲しいです。
何時までこう言う悲劇が続くのでしょうか?

紹介されている例が、まず間違いなく2回法で手術されています。
何ヵ月後かに2次オペの予定で、それまでの我慢と書き込まれているものばかりです。
その上、ドレーンが挿入されているとか、腫れがだいぶ納まったとか、明日から仕事に出れるとか、人に会えるとか、どう言うレベルでオペしているんだ、とそのDRを怒りたくなるものばかりです。

はっきり言いますが、もうこう言うレベルのオペはインプラントのオペでは過去のものでしかありません。
かなり難しいオペをしても、私は殆ど腫れたり痛んだりさせていません。
骨が足りなければ、勿論作っていますし、歯肉も再生させています。
審美性も、患者さん自身に確認頂いてオペ当日に仮の歯を綺麗に入れています。

オペの翌日に必ずメインテナンスに来て頂いてても、腫れて顔が変形していたり痛がってる患者さんはめったにいません。
大きなオペするDRの中には、翌日は来院させないアメリカ式の方もいるようです。
しかし、これでは日本人には合わないでしょう。

今ネット界で語られているインプラント治療は、はっきり申し上げて異常です。
水準レベルに達しているとは言えません。

インプラント治療を考えている患者さんへ
自分が受けようとしている治療が水準レベルなのかどうか、正当性、整合性をもう一度見直しして、吟味して下さい。
辛い経験をしない為、、無意味は時間の長期化を避ける為に、無駄なお金を使わない為に、心からお願い致します。