インプラントが超困難な方でも、楽々即時荷重インプラント

今日は普通に下顎の方です。
中年の女性ですが、左顎が大臼歯がなくなり、だいぶ時間が経っている為、幅が痩せて他院でGBR骨造成と言われ、ネットで私に行き当たり来られました。
3DXで診たら、そこまでせずとも解決出来る確信が持てましたので、インプラント出来るし、多分GBRもする必要はないと説明しました。
そして、多分即時荷重、その日に仮歯まで入れられますよと約束しました。
患者さんは、凄く喜んで下さり、即予約されて帰られました。
この方は上顎の大臼歯も1本しかない為、下も1本のインプラントで解決で良い、との事でした。
1本のインプラントだけの為にGBRまでして、やたらに時間をかけるのは可哀想です。
オペの日、約束通りに12mm4.1mm径のインプラントが35Nを軽々超えて植立
出来ました。
すぐに仮ですが歯を、キレイにレジンで作り入れました。
患者さんは大喜びです。
オペ時間は、早く全部でも1時間もかかりませんでした。
製革には45分位でした。
植立が10分弱、仮歯を作り調整するのに30分少し、平行して骨を少し増やし歯肉が再生するようにして、これ位です。
仮歯を作り調整するのが一番難しいんです。
ペリオテスト値も始めから0ですから、本歯は歯肉が落ち着き次第製作でしょう。
だいたい1月半で終了出来ると思います。
これが、現在のストローマンの推奨期間ですので、合っているようですね。
もっと短くするには、SLAアクティブが欲しい所です。

因みに、他院の説明では、GBRインプラント植立を同時にして4ヶ月位待って、それから2次オペして落ち着くのを2ヶ月位診てから仮歯の予定だったそうです。
そうなると本歯は半年以上待たなければ成りません。
3倍以上の時間差があるんです。

私がどういうDRかは以下を見て下さい。

http://www.km-implantcenter-matsumotoshika.com/

http://www.newton-doctor.com/doctor/tokyo5/matsumotonoritsugu/s40/

http://www.mp119.jp

http://www.implantcenter.or.jp/

PS.以下にご協力お願いします。

http://www.dff.jp/

http://clickbokin.ekokoro.jp/

http://www.shiftweb.co.jp/fclick/fc.cgi?mode=top

http://www.hitachi-to.co.jp/bousai/other/click2.html