前へ前へ!インプラントDRとしての誓い

私が、たった一つ患者さんに約束出来るのは、生涯賭けて学び続けて、その成果を活かします、と言う事だけです。
全ては進化して行きます。
例外は有りません。
好むと好まざるとに関わらず、世の中は変化し続けるのです。
私はそれを出来る限り進化と信じ、より良くなっていくんだと念じています。
中にはそれを信じられず、昔は良かったと言う方もいるでしょう。
歴史上では孔子ですか。
しかし、私はこの考え方を毛嫌いしています。
なら、生まれてこなければ良かったになる、科学の進化をも根本的には否定しかねない危険な考え方であると感じるからです。
私は功罪はあるものの、近代の産業革命以後の西洋の考え方、理想を信じ、前へ前へ進もうとする姿に、心惹かれる者です。
新しい世代、子供、孫、ひ孫、次の時代にこそもっと素晴しい時代が来るようにしてあげたい。
それが生きている使命だと信じ切っています。
夢を繋ぐ、理想の世界を創造する、それこそが人類だけが思い描く事が出来る素晴しい能力なのです。
ですから、私は専門のインプラントの世界で理想を実現しようと奮闘しているのです。