夢を叶えるインプラントDRでも・・・

歯がない方の悩みは切実です。

1日でも早く歯が欲しいと、必ず願っている筈です。

その願いを叶えるのが、即時荷重インプラントです。

但し、私は1日で噛めるとは決して言えません。

過去患者さんが安心し切って、噛んでしまいトラブルを起こした事があるからです。

インプラントを入れるのは、骨に負担して貰って初めて出来る事です。

骨が負担に耐え切れなかったら、インプラントは骨とくっ付きません。

その骨の反応の仕方は、患者さんによって全く違うのです。

大丈夫な方もいます。

強者はオペ当日焼肉屋でお祝いのディナーを食べましたが、無事でした。

しかし、ピーナッツが出て来た方は揺れてしまい、治るのに時間が掛かりました。

時と場合によっては、オペし直しに成ってしまった事もあります。

私が使っているストローマンのSLAインプラントなら、1.5ヶ月で大部分がくっ付きます。

ですから、始めからいきなりガツガツ食べるのは止めて欲しい、そちらは安静にして欲しいとお願いしています。

夢を叶えると言っても、無制限ではない事、覚えて置いて下さい。