偽即時荷重インプラントにだまされるな!

即時荷重、即時負荷は今や凄く宣伝されています。

みんな凄い実績を出されています。

でも本当にそんなに凄い実績をみんな出せているんでしょうか?

私は凄く懐疑的です。

どれだけの比率で出来ているのか、その成功率はどう言う基準で出しているのか、本家本元のマロ自身がいい加減な状態ですから、他は推して知るべしだろう、と思っています。

よしんば、今は良くても後10年後は?

本家本元のマロがそんな実例持っているんですか?

私の知る限りでは無い筈です。

確かに現在のインプラント治療の基準は10年後の生存率が90%以上なら良いとなっていますから、それには適合するかも知れません。

しかし、98%以上と90%以上ではかなり大きな差があるとは言い過ぎですか?

私は少なくともそうは思わない。

家を建てたら、問題起こすのは本当に稀な筈。

それに準じた成績を私は出したい。

私はそういうことを考えれるインプラント医でありたいし、患者さん達にもそう言う先生を探して下さい、と言います。

だって10年なんてあっと言う間ですから。

本物のインプラント医を探す努力を、私はして欲しい。

刹那的な考えに偏るのは危険です。