インプラント即時荷重・実例報告

私の最近の実例を、連続で紹介します。
①45歳女性、右上下を同時にオペ。上顎の第一小臼歯を抜歯即時植立即時荷重。第二小臼歯から大臼歯まで欠損してる所にも、2本即時荷重。下は第二大臼歯欠損に1本即時荷重。2時間足らずで、固定された綺麗な歯が復活。
②40歳女性、左上下同時オペ。上は犬歯を抜歯即時植立即時荷重。臼歯部は欠損してたので2本即時荷重。下は第一大臼歯抜歯即時植立即時荷重。顎が小さい為第二大臼歯部には歯を入れませんでした。
③54歳女性、右下顎大臼歯欠損。2本即時荷重。
④81歳男性、左顎第一大臼歯、根が割れて治療。抜歯即時植立即時荷重。
⑤33歳男性、左上顎、犬歯欠損、即時荷重。
⑥50歳女性、右下顎4週間前に根が腐敗して強烈に痛み、根管治療トライするも余りにも酷いレベルの治療を以前に成されており、やり直しを拒否、大臼歯を抜歯のやむなきに到る。
傷の治りは非常に良く、インプラントを希望。即時荷重1本。
⑦48歳女性、右上顎臼歯部がガタガタでインプラント希望。歯を4本抜歯2本インプラント植立、歯を3本即時荷重で復活。
⑧83歳女性、左下顎第二小臼歯、第二大臼歯が大きい虫歯で折れ、抜歯即時植立即時荷重。
⑨堀井俊明様、56歳。右下顎のブリッジを繋いであるダミー部をインプラント希望で、インターネットを拝見されて来院。他院では骨を造成して治すので、1年位かかると説明を受け、即時荷重即時支持組織再生治療を求めての事でした。ダミー部を切り離し、インプラント2本入れ、歯を作り、平行して骨等を再生させ終了。殆ど腫れず、痛みもありませんでした。
尚この方だけ、実名使用許可して下さったので、明かしました。堀井様曰く、これが事実であることを証言したいとの事で、名を明かして良いとの許可頂きました。
即時荷重治療、事実は事実です。