インプラント医院を決める時には

まず自分がどういう治療を受けたいのか、それをしっかりと考えて下さい。
その為には、面倒でもやはり自分でインプラントの事を学ぶことは重要だと思います。
何の知識もなく、医院に行きインプラントして欲しいでは、そのDRの説明だけで知識等が偏る可能性があります。
全員のインプラント医が凄い勉強熱心で、正確で新しい知識を持っていれば良いのですが、現実的にはそうではないからです。
ネット上では、何処も似たり寄ったりの知識を披瀝しているだけで、然程の差がないと思える所ばかりですが、中には、と言うより私のHPやブログのようにかなり尖がっている所もあります。
そう言うのを読み込んで比較検討する事が、知識を授けてくれ、自分がどう言うインプラント治療を受けたいのかが見えて来ると思います。
つまり、やはり自分の努力次第であると言う事です。
自分がどう言うインプラント治療を受けたいのか、そこがどういうインプラント治療を提供しているのかは、最近のネットでは皆それぞれに特色を出そうとしていますから。

私自身は、自分の母親とかが患者だった時に、どういう治療を提供出来たら喜んで貰えるかを第一に考えています。
どの患者様も身内であると考えて、治療を考えます。
その結果として、すぐに歯があると喜んでくれるだろうで即時荷重を始めました。
又、あまり患者さんに痛い思いをさせたくない為にMI,ミニマムインバッシブ(世界的なレベルでです)治療も始めました。
この両方を両立させて成功させる事が非常に難しかったですが、完成しました。
そして、それを望む患者さんを治療したいと明言しています。

こう言うようにそれぞれのDRで主張があります。
それを考えて決めて下さい。

私がどういうDRかは以下を見て下さい。

http://www.km-implantcenter-matsumotoshika.com/

http://www.newton-doctor.com/doctor/tokyo5/matsumotonoritsugu/s40/

http://www.mp119.jp

http://www.implantcenter.or.jp/

PS.以下にご協力お願いします。

http://www.dff.jp/

http://clickbokin.ekokoro.jp/

http://www.shiftweb.co.jp/fclick/fc.cgi?mode=top

http://www.hitachi-to.co.jp/bousai/other/click2.html