危険なインプラント医

昨日のセミナーに参加して、非常に怖い思いをしました。
上顎洞にインプラントを落として、平然としているDRがいて惚けた感じで質問しているんです。
怖いと思いましたね。
当然講師のDRは慌てて、すぐ大学病院とかに紹介して処置するべきだと話していましたが、そのDRの反応が鈍い。
怖いですね。
私も類する事故を経験していますが、リカバリーもチャンと出来ますしして来ました。
やるなら、リペアー出来る治療するべきですよ。
リペアー出来ないもしくは即紹介出来ないなら、やるべきではありません。
医療人として如何なんでしょうか。

どうしてもインプラントはオペがありますから、ミスは必ずいつかあります。
その時にどうするかです。
100%を求めて限り無く努力はしますが、中々難しい。

でもこう言うDRにはしないで欲しいと思います。

因みに私自身ののオペの成功率は、多分98%位です。
それでも、100%ではないんです。
この現実にどう向かうか?
考えさせられます。