インプラント治療にはマイクロCTが必須でしょう

genmatsumoto2007-06-15

PRDで帰国して、肌身で感じるのがCTの重要性です。
もう専門医レベルでは、当然なんですね。
その資料がないと、もう問題外な感じです。
日本でもCTが広まっています。
しかも、実はCTの先進国は、日本なんです。
なら尚更、日本でCTを普及させて、安全で正確なインプラント治療が勧められるべきじゃないでしょうか。
どこにどう植立して行けば良いか、CTほど如実に示してくれるものはありません。
但し、概念的な発想の転換がないと、宝の持ち腐れに成ってしまいかねません。
そこら辺の感覚が、まだ世界レベルで見ても甘いと言わざるを得ません。
良い道具を持っていても、使い方が非常に重要なんです。
その話は論文で出しますので、まだ話せないですが。
せめてものもので、PRDに出したものを乗せときます。