インプラント手術を何回も受けたくないと思いませんか?

患者さんはDRが2回手術しますねと言えば、それを鵜呑みにされる方が本当に多くてビックリします。
先日お話したサイトを覗けば分かると思いますが、臼歯部にインプラントする場合は、殆ど1回法で問題がないと判明しています。
審美的に難しい前歯とかの領域で、2回法が残っているだけで、やはり何回もオペする事は回避されだしているのです。
なのにいまだにネット上の書き込みとか見ると、1次オペを受けましたとかの書き込みが殆どです。
と言う事は、2次オペが始めからある事が予定されていると言う事です。
で、場所を見ていると臼歯部なんです。
???です。
相変わらず、日本国内だけでの基準と言うか、考え方と言うか、患者さんの事を考えず、教えられた事を厳守している方が多いようですね。
実に嘆かわしいです。
もう一度言います。
ネット上でサイト読んで学んで下さい。