即時インプラントの時代です。

昨日は博多に日帰りで、林楊春先生の抜歯即時植立即時荷重ライブオペのセミナーでした。
勿論、勉強しに行って来ました。
CT画像もチャンと出て来ていて、唇側の骨がキチンと維持されている事が証明されていました。
非常に見事だと思います。
生物学的な原則に基いて、患者さんに痛い、辛い、腫れる思いをさせない治療の素晴しい成果を見せて頂けました。
不肖私も、同じ概念の基、インプラント治療を極めようとしていますので、
こうして実績が認められる事は素直に嬉しいです。
時代は林先生の登場で、ますます即時インプラントの時代に成って来ていると言って良いでしょう。
更に詳しく学びたい専門家の方々は、先生の著作を読まれる事を強く勧めます。
患者さんに辛い、痛い、腫れる思いをさせる時代に終わりを告げましょう。