インプラントの危険性を強調するブログ

インプラントオペが甘く見られ出していますね。

何度も言いますが、危険ですよ、甘く見ていたら。

シンプルな治療で済む方しかいないなら良いですが、患者さん自身では自分がどれ位難しいかは診断出来ません。

だからと言って、生半可なDRの所に行ってインプラントが出来ません、と暗示を掛けられてしまう方もいます。

どっちもどっち、としか言えません。

DR側には、少なくとも自分では出来ない、と言う注釈を付けて説明して欲しいものです。

患者さん側には、1人のDRに言われたからと行って刷り込まれないで、諦めず、本物のプロのDRを探す事を、お勧めします。

今はインプラント治療のレベルは、全くの不統一だからです。

これは事実です。

プロ中のプロもいれば、アマチュアとしか呼べないような方もいます。

一つ言える事は、今更GBR骨造成するしかないとか、サイナスリフトするしかないと、患者さんに強引に納得させるくせに、3DCT1枚撮影しないDRです。

このようなDRに出会ったら、セカンドオピニオンで3DCTを撮影して診る事をお勧めします。

現在、安全で安心なインプラント治療をしたいなら、3DCTに勝るものはないと断言します。