安心出来るインプラント医を探すコツ

非常に簡単です。
トラブルの話を隠さないでキチンと説明出来るDRを探して下さい。
そのDR自身の経験なら尚更信用が出来るでしょう。

インプラントオペをしたら、どれ位痛いのか、どれ位腫れるのか、治療期間の目安は、その途中でトラブルが起きてしまったらどうするのか。
色々質問をして、どんな事があっても自分が面倒見切れる自信があると説明してくれるDRを探すようにお勧めします。

なるべく受けるべきでないのは、GBR骨造成のオペとサイナスリフトという上顎洞の骨造成オペです。
これらは非常に難易度が高く、難しいオペです。
相当にDRを選ばなければ、危険ですし、失敗した場合のリカバリーも大変う難しいです。

私自身が経験して来ているから断言出来るのです。
勿論、自慢にも成りませんが、全てリカバリーしてきましたので、私の今日が今あるのですが、患者さんには申し訳ない思いで一杯です。
その思いがあるから、かつての私のような危険な道を進む事を止めて欲しいと、切に願っています。
かつての私のように、何とかリカバリー出来るのは運が良いだけです。
全く勧めません。

シンプルに、患者さんの負担を軽くしてくれる、治療方法を考えてくれるDRをどうぞ探して下さい。