インプラント患者としてのマナー

非常に残念ですが、非常識な患者さんがいまだに居ます。
当院は、インプラント治療を専門的に行っています。
手術が日常的に多いです。
その為に、患者さんには予めご予約を取って頂いて、お時間を押さえて頂いています。
ところが、時々遠方から来たから、直ぐ見て欲しいという患者さんが来ます。
今日も来ました。
これは困ります。
中では手術を準備でみんなドタバタして忙しくしています。
患者さんは前処置を受けて、今か今かと手術を待っている状況です。
一人の手でも足りないと大変なのに、当然来られて人が取られると、てんてこ舞いに成ってしまいます。
それを避ける為に、当院は完全予約制と謳っているのです。
それを見ていないのか、検索が浅いんだと思うのですが、何かその方の琴線響いて来たんでしょうが、もう少しキチンと調べて来て欲しいものです。
自分頭の中で理想的に自分の都合の良いように描かれていても、私は私です。
勝手は創造とは全く違う事を知って下さい。
それは何処もHP、DRでも同じだと思います。
私なんかかなり硬派、硬めに書いててこれですから、とっつき易い感じのDRの所は大変でしょうね。
マナーの成っていない患者さんに振り回されどうしでは、DRが体を壊します。
休み時間とかも無視ですからね。
マナーとして、必ず何時ごろ伺ったら良いですか、と普通に医院をしていそうな時間帯に電話をして、そして必ず、今電話して大丈夫ですかと質問をして、確認の上でご予約をお取り下さい。
ご自分だけでなく、他の患者さんもいると言う事、当たり前の事を配慮して下さい。
我々DRは皆さんを平等にしか見れません。
特別扱いをご希望の患者さんは、見切れません。
例え、治療費総額1億円に成る方でもです。
命は皆平等、順番でするしかないんです。
その点、インプラント治療は、救急医療とは違います。
命の問題の時には、危ない方から治療するしかないですが、インプラントは基本的には命に重篤に関わるものではない筈です。
より快適を求めて行われる治療の筈です。
美容整形と同じようなものと考えます。
ですから、順番に平等に治療させて頂きます。
ですから必ず電話で、大丈夫か確認して、予約をお取り下さい。