インプラント界裏話、美味しい話しかしないDRは止めましょう

ネットの中ではどの医院もインプラントを宣伝し、良い事ばかりを謳っています。
しかし、現実的には日常的にインプラント治療している所と、年に20本もオペしない医院とが混在しているんです。
やる所はそれこそ年に1000〜2000レベルですから、その差は100倍です。
一応の基準と見做される年50本以上の医院は、恐らくは全体の5%もいないんじゃないでしょうか。
年50本と言えば一応毎週している計算に成ります。
創であれば、一応のレベルには到達出来ていると考えても良いでしょう。
因みにうちは現在400〜500本レベルです。
結構忙しくさせて頂いています。
個人開業医で、3台のユニットでは上限かも知れません。
で、私はどちらかと言うとインプラントの危険な話ばかり患者さんにし捲くります。
何故かと言うと、軽く考えている患者さんが増えているからです。
どれ程言っても、私のオペを受けた患者さんの中には、何ともない=治って大丈夫に成ってしまう方が出るんです。
そして、こう言う方が色々トラブルを引き起こされます。
辛い思いをされるのは患者さん自身です。
だから、我慢しなければいけない時には、我慢して欲しいのです。
この事は、皆さん良く心得て置いて下さい。