今の時代に生きている幸運を感じませんか?

梅田望夫さんの書籍を読むと、非常に感銘を受けます。
明るい展望を心に抱き、これからに希望を託す考え方言動に強く共感を覚えるのです。
私自身巡り合いの奇跡としかいえないような出会いを繰り返し、今の地点に来ています。
同い年ですから、スケールの違いはあっても似たような経験、実感を抱いて世の中に出て来たんだなー、と感慨深いものが有ります。
私の場合もシリコンバレー近くのサンフランシスコのDRラムとの出会い、が人生を大きく変えましたし、又それで世界が進む未来も見せられ、その地に私までもが到達する事に成りました。
振り返っても、まさか私がこんな所まで来るなんて思っても見ませんでした。
今日も午前、午後と抜歯即時植立即時荷重、部分欠損即時荷重GBR骨造成審美治療と難なくこなしました。
今日の最期は、上顎の深刻な歯周病の患者さんで抜歯と同時にGBR骨造成を垂直的に8mm位しました。
この方も2ヶ月弱でインプラント植立で、何ともなく治る事でしょう。
勿論平行して歯周病治療も遅れずしなければいけませんので、大変は大変です。
しかし、いま私は自分の仕事をしていて,自分の幸運を感じずにはいられません。
普通なら頭を抱えるであろうような治療を、事も無げに易々と治せる自分がここにいて、その姿を自分も満足して受け止められるからです。
なお修行中の身である事は、良く分かっていますから、手練を怠る気持ちはありません。
と言うよりも、超一流を垣間見てしまった私には、引いてしまう事の方が怖いです。
本当に良い時代だと思います。
こう言う事が出来る運命に恵まれた事,やれる環境にある事、ネットのお陰で引きも切らずに患者さんがお越し下さる。
今と言う情報開示の世界、ネット世界が素晴らしい成果を人類に提供出来る事は、梅田さんが言うように間違いがないでしょう。
人類はいまだかつてない時代に突入しようとしている、それは紛れもない事実です。
本物を探そうとすれば、幾ばくかの苦労はするでしょうが、必ず巡り会える時代であると、私も信じます。
何故なら、私もそう言う経験をさせられて来たからです。
まずは、こう言う時代に生まれたことを深く感謝し、それを肯定する気持ちを持つ事から、全てが始まります。
信じる事、理想の夢は必ず叶います。